アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

アメリカ西海岸とラスベガス、 ロサンゼルスにも行ってきました

学生の時にアメリカ西海岸へ1週間程旅行に行きました。
まず最初に困ったのが水。
空港について喉が渇いたので水を買おうと思い、店員さんに「ウォーター」と言うのに何回言っても通じない。
日本の発音だとまったく意味不明みたいで通じませんでした。
発音を変えながら何度も何度も言ってやっと通じました。
水1つ買うのにいきなり苦労しました。
しかも日本と違ってめちゃ高い。

水にはずっと困っていたような気がします。
飲食店に行っても、日本と違ってタダ(無料)で水は出てきません。
水の代わりにコーヒーが出てきます。

まず行った観光地はラスベガスです。
ラスベガスは「作られた街」って感じで、豪華なホテルが並んでいました。
ピラミッド型のホテルとかユニークな形をしたのもありました。
そして噴水ショーや火山噴火ショーとか、とにかくショーが豪華で見ごたえがありました。
その中の1つのホテルに泊まったんですが、エレベーターに乗ると後ろから男性が一緒に乗ってきて
いきなり「マネー!」?とか言い出しました。
結局エレベーターが止まってすぐにその男性は降りて行ったんですが、なんだかすごく怖かったです。

ロサンゼルスにも行きました。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行ったんですが、日本と違って乗り物の待ち時間が少なくてストレスがなくてすごく快適でした。
そして微妙に良かったのが、売ってあるぬいぐるみが日本よりカワイイ!
思わず3つも買ってしまいました。

アメリカに来て2日目くらいでもう日本食が恋しくなり、食べたくてしょうがなかったんですが、ディズニーランドのホテルでようやく日本食(ごはん・味噌汁)に巡り合えたときにはすごく嬉しくておかわりしてまで食べました。

英語がほとんどしゃべれないから最初は不安でしたが、学校の授業で習うような基本的な日常英会話を一通り覚えていたので、それだけで何とかなりました。

よく日本人は親切だとか言われますが、アメリカ人の方がよっぽど親切でした。
ちょっとぶつかっただけで「ソーリー」ってみんな言ってくれるし、飛行機から降りる時も譲り合い精神があるし。
日本に着いた時に日本の乗客達がわれ先にと降りて行くのをみてちょっとがっかりしてしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

Posted in カリフォルニア州, ネバダ州

Comments are currently closed.