アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

親友とのLAパックツアー旅行の思い出

20年前のことになりますが、中学からの親友と二人でアメリカのロスへ行ったことがあります。
私はこの時海外旅行は2回目で、英語も苦手だったのですが、当時パックツアーがすごく安かったので行くことに決めました。

サンタモニカ、チャイニーズシアター、ビバリーヒルズなどの観光はツアーコースに入っていました。
私はどこへ行っても記念写真をして、とにかく写真を撮りまくりました。今はそれがちょっと恥ずかしいですが、いい写真が沢山あるので大切な宝物です。チャイニーズシアターでは、有名なハリウッドスターにバッタリ会えるかも、などと淡い期待をしていましたが、そんな偶然はありませんでした。

バスでスターの豪邸巡りもありました。しかし、それ以外はフリーでした。実は、私も友達も特にフリーに何をするか考えていなかったので、これから何をしようかな?とちょっと考え込んでしまいました。これは完全な準備不足です。ちょうどツアーガイドの人がプランをいくつか提案をしてくれて、ユニバーサルスタジオへ行くことになりました。それまで、テーマパークには興味がなかったのですが、行ってみたらあまりのスケールの大きさにビックリして、テンションが急上昇しました。

パンフレットを片手にパーク内を歩きまくり、アトラクションにもガンガン乗りました。実は、私はあまり映画を観ていなかったので知らないものばかりでした。
ジュラシックパークとジョーズ、バックドラフトなどはかろうじて知っていた程度でした。

そのため、アトラクションのストーリーはわからないものだらけでした。今考えると勿体ないことをしたなと反省します。しかし、わからなくてもそれはそれで十分楽しめました。帰国してから、ビデオを沢山借りて、あとからなるほど、と納得した次第です。

楽しい旅行が出来ましたが、両替には少し苦労しました。
ホテルの両替は高いと分かっていましたが、便利だったので利用しました。旅の最中思ったことは、英語がもっと上手に話せたら楽しみ方は広がるのに、ということです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

Posted in カリフォルニア州

Comments are currently closed.