アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

ロスアンゼルス旅行でアーティストの海外ライブ観戦ツアー

2013年7月にロスアンゼルスに行きました。
一番の目的は大好きなアーティストの海外ライブに行くため。1ヵ月前に急遽決まったロス旅行でした。
ライブ目的とは言っても、もちろん観光もします。
ダウンタウンのホテルに泊まって、サンタモニカとハリウッドへの観光が主なものでした。
ダウンタウンからサンタモニカまではバスで1時間ほど。ロスの町並みを見ながらの楽しい時間です。
7月のロスアンゼルスは夜8時頃まで明るいので、夕方からの観光でも真っ昼間のような賑わいでした。街を歩いて、サンタモニカピアの桟橋を散策しただけですが、充分な観光気分を味わえました。

翌日はハリウッド観光です。
地下鉄でチャイニーズシアターまで行き、そこからダブルデッカーバスという2階建て観光バスに乗って、ハリウッドやビバリーヒルズなどを観て廻りました。
24時間乗車券で乗ったので、ルート内は乗り降り自由です。途中、どうしても行きたかったギターセンターにも立ち寄りました。ロックの殿堂入りを果たしたB’zの手形がある所です。多くの有名なロックアーティストの中にあるB’zの手形を見て、日本人として誇らしくなりました。
ファーマーズマーケットを散策したり、ハリウッドサインを遠くから見たりと、ロスを満喫しました。
ただ、少し後悔したことが、日焼けです。2階建てバスなので、やっぱり乗りたいのは2階席。ここは屋根が無く、ロスの太陽を浴び放題です。長袖を着たりと気をつけたつもりだけど、やっぱり真っ赤になっていました。もう少ししっかりと日焼け止めを塗ればよかったです。
ウェスティン ボナベンチャホテルに泊まったのですが、ここはハリウッド映画にも頻繁に登場するホテルです。ちょっと変わった造りになっていて、3泊したのに、いつも迷子になっていました。ホテル内には食事ができるお店がたくさんあるので便利です。日本人が常駐している観光案内所もありました。
旅行中、すべて楽しかったけれど、感じたこと。ロスは町が汚いですね。道路に鳥のフンや飲み物をこぼしたような跡がたくさんありました。ゴミも投げ捨てられているし。7月のロスは雨が降らないそうです。降水確率0%。だから道路の汚れもそのままなのでしょう。少し残念な点です。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

Posted in カリフォルニア州, フロリダ州

Comments are currently closed.