アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

新婚旅行でアメリカのフロリダへ行ってきました

主人も私も新婚旅行が初めての海外旅行でした。
主人は飛行機に乗るのも初めてでした。
行き先はアメリカのフロリダです。
宿泊先はオーランドです。
もちろんディズニーランドとユニバーサルスタジオに行く予定です。
あとは大型のアウトレットショップがあるので、そちらも楽しみにしていました。

旅行好きの私が今まで海外旅行に行かなかったのは、とにかく英語が大の苦手という理由です。
主人もあまり英語が話せません。
とにかくこの旅行は、英語だけが不安でした。
というか、英語圏なので全てが不安と言ってもいいかもしれません。
一応絵を描くのが得意だったので、念のためにスケッチブックをバッグに入れておきました。
いざとなると単語を書いたり絵を描くことで通じると思ったからです。
私のお守りみたいなものです。
英語を話せないくせにツアーではなく個人旅行です。
超無謀な新婚旅行でした。

一番不安だったのが空港での乗り換えでした。
日本とは比較できないくらい大きな空港なのに短時間で乗換しなければいけません。
その上日本語が通じないのでとても不安でしたが、そこはちゃんとガイドが来てくれてクリアできました。
ホテルに着いたのが夜中だったので、その日は仮眠をとってから次の日ディズニーランドに向かいました。
ディズニーランドから色々なホテルを巡回しているバスが出ていたので、それに乗れば連れて行って貰えました。
数字と時間は世界共通で本当によかったです。
でも、バスが有料なのか無料なのかも分かりません。
乗る前に確認したかったのですが、英語が分からないので聞くこともできずとりあえず乗って他の人が運賃を払ってるのかとか、チップを渡しているかとかを見ながら行動しました。
帰りも、降りた場所から乗ればホテルに連れて帰ってくれます。
2日ほど本場のディズニーランドを楽しみました。
ディズニーランドにはマクドナルドがあったし、屋台のお店がたくさんあるので適当な英語とジェスチャーで大丈夫でした。

一番英語で苦労したのがなぜかホテルでした。
モーニングコールがお願いできるシステムが書いていたので、予約をしようとコールするとめちゃくちゃ早い英語で何かを聞かれました。
全く何を言ってるのか分からなくて、結局途中であきらめてしまいました。
次の日もアウトレットまで行けるバスがあるのかフロントで聞こうと思ったのですが全く通じず、結局「タクシープリーズ・・・」でタクシーで行くことになりました。
でも親切なタクシーの運転手さんが名刺をくれて、帰りは電話をしてくれと言ってくれたので帰り道も困らずに帰る事ができました。
書ききれない程たくさんの英語珍事件が多発しましたが、とっても楽しいアメリカ旅行でした。