アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

アメリカ西海岸と東海岸と2回に分けていきました

西海岸は、8時間ほどで着いて、安い12月にいったのですが、ロスアンジェルスは、気候がとてもよく、日本の5月ぐらいの感じで、気持ちよかったです。メインでロスアンジェルスで行ったのは、ディズニーランド。

人が少なくて、日本のディズニーランドのイメージが、ありますから、綺麗なものを想像していましたが、創設何年か知らないけど、古ぼけていました。でも、気持ち言い晴天身恵まれて、アトラクションは、すいすい乗りたい放題でした。クリスマス時期だったので、定番のアメリカ製サンタミッキーを抱きかかえて。園内をまわっていました。

次にバスで、北へと向かい、ラスベガスに行きました。グランドキャニオンの遊覧飛行をセスナで、10名程度のりこんで、めぐるのですが、日本から、気流でセスナが揺れてみんな酔うよと散々言われていましたが、つぎ、もう来るチャンス無いと思い、乗船。

そしたら、晴れ女の私たちは、まったく揺れることなく、大空からのグランドキャニオン遊覧を楽しむことができました。下道で地上からグランドキャニオンを見上げたりもしたいなと、思いました。

ラスベガスでは治安がいいとのことで、夜のネオン街を散策しました。私たちは、賭け事はしなかったので、イ・ビョンホンのオールイン見たとき、トライしたらよかったなと思いましたが、ベットの仕方が、わからないので、ま、いいかと負け惜しみで、ドラマを見ました。

次は最後のサンフランシスコ。金門橋は、たいしたこと無かったでてす。それで、寒かった。クラムチャウダーを飲んで、路面電車に乗って、マニュアルどおりの行動です。

さて、2回目のアメリカ旅行、これは東海岸です。乗り継いで19時間くらいかかったような気がします。ニューヨークは、あのいつも出てくる、タイムズスクエアの近くのマリオットに泊まりました。現地のガイドさんが、偉くいいホテルに泊まるんだなと、嫌味言われたりして。一緒に行った彼氏は、ガイドブック見てレストラン行くとか行っていましたが、そんな、日本でも迷うのに、向こうでは時間との勝負。旅行会社のオプショナルツアーで、摩天楼を見ながらの食事のオプションで行きました。ま、下から見るマンハッタンは、あんまり感動ではなかったですが、そのあと、エンパイアステイトビルからの夜景を堪能し、昼には9.11で、なくなった、ビルにも屋上まで登って、ニューヨークを独り占めしました。次の日、朝5時出発でナイアガラの滝観光。次の日はアメリカの南の端、で、記念碑の前で写真撮って、マイアミで、ヘエミングウエイの家も見てきました。マイアミは暑かった。のどが、乾いても、水は売っておらず、やしの木を飲みました。両端になにもない海の上をとおっていく、ドライブは最高です!。

そして、街中は、東洋人が、独りもいなくて、外国へ来た感じでした。いろんな表情が楽しめるアメリカは、ひろ~いのです。