アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

大学の卒業旅行に友人と行ったアメリカ西海岸(ラスベガスからロサンゼルス)

以前、友人と二人で大学の卒業旅行として、ラスベガス、ロサンゼルスを旅しました。大学生ということもあり、質より量ということで、航空会社やホテルのレベルは低く、食事も一切ついていない、とりあえず観光地へ連れて行ってくれるというものでした。

まずは、リクライニングの壊れたエコノミークラスに乗ってラスベガスへ行きました。安旅行の私たちが泊まったのは、通りの一番端にあるホテルでした。それでも、きれいだし、安心して泊まることができました。ただ、有名なホテルからは遠く、ひたすら歩く羽目になりましたが。歩いているうちに、バックストリートボーイズのコンサートがMGMであることを知り、私は、絶対に行ってみたいと思い、その場でチケットをとりました。

しかし、友人は全く興味がなく、行かないと言うので一人で行くことになりました。コンサートはとても盛り上がり、写真も撮り放題、アメリカでの初めてのコンサートに一人の心細さも忘れ、大興奮の時間を過ごしました。しかし、その間友人は、なかなか帰らない私をホテルでずっと待っていて、その後の二人の関係がぎくしゃくしてしまうことになってしまいました。

翌日にはバスでグランドキャニオンへ行きました。ラスベガスからグランドキャニオンまで、およそ5時間かけて移動しました。滞在時間は約2時間。その日は雲が多かったのですが、ほんの一瞬雲が切れた瞬間を見ることができ、短い時間でしたがとても印象に残っています。一日のほとんどをバスの中で過ごすことになりましたが、それもいい思い出です。

そして、ラスベガスからロサンゼルスへ。砂漠地帯だったラスベガスとは全く雰囲気の違うロサンゼルスにまた胸が躍ります。ロサンゼルスでは、主にテーマパークを楽しみました。ユニバーサルスタジオとディズニーランドを一日ずつ楽しみました。どちらも、日本よりもゆったりとしていて、並ぶ時間もほとんどなく、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ユニバーサルスタジオでは、偶然にも同じ大学の別の友人に出くわすという、なんだか不思議な体験もありました。

帰りの飛行機では、満席だったようで友人とは別々の席に座ることになりました。友人とはいえ、1週間近くずっと一緒に行動していたので、席が別れたことでなんとなくほっとした自分がいました。英語も堪能でない私たちでしたが、レストランやファーストフード店の店員さんとの片言のやり取りもなんとか乗り越え、そんな経験もとても思い出深いです。そして、楽しい思い出ばかりで無事に帰ってこられて本当によかったなと感じています。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

Posted in カリフォルニア州, ネバダ州

Comments are currently closed.