アメリカ旅行に行った人の感想文を集めたサイトです

アメリカ東海岸マサチューセッツ州ボストンの夏

去年の7月にアメリカのマサチューセッツ州、ボストンに遊びに行きました。
ボストンに、妹夫婦が住んでいます。
ボストンの気候は北海道くらいの涼しさで、夏は避暑地として有名だそうです。
成田空港から、直行便で13時間でボストンの空港に到着しました。

初日はボストン美術館に行きました。
とても大きく、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、世界中から美術品が集まっていて、日本の美術もありました。

ちょうど、日本のサムライ特集を展示していて、鎧や兜や歴史などを紹介していました。
日本の美術と歴史と文化が詳しく説明されていて、感心しました。
1回に広くてオシャレなレストランがあり、ランチにハンバーガーを頼むと、2人分はあるかと思われる巨大ハンバーガーがでてきました。

ボストンハーバーは、船がたくさん出ています。
ホエールウオッチングの船に乗りました。
天気によって、鯨が見える日と見えない日があるそうですが、私達は何匹かの鯨が水面を飛び跳ねるのが見えました。
ボストンハーバーのすぐ横にある水族館にも行きました。
ペンギンやアシカのショーを見たり、魚の餌付けを見ました。
3Dシアターが隣接していて、海の生物の映画が上映されていました。

7月4日の独立記念日は、市内でパレードが行われました。
私達は、クインシーマーケットという広場に出かけました。
ここで、イギリス軍の格好をした人達とアメリカ軍の格好をした人達が音楽に合わせて行進をします。
たくさんの人がいて、盛り上がっていました。
テイクアウトの定番ランチは、ボストン名物のロブスターサンドイッチとクラムチャウダーです。
ボリュームがあり、こってりしておいしかったです。
市内で、クラムチャウダーコンテストも催され、ボストン中のレストランは競っておいしいくらむチャウダーを作ります。
上位のレストランはニュースで発表され、評判がよくなるらしいです。

ボストンから南にある小さな島、ナンタケット島も行きました。
東海岸では有名な避暑地です。
ネオンや信号が一切なく、昔ながらの石畳が伝統を感じさせる美しい島でした。

日本と違う土地や文化に触れて、楽しかったです。
英語ができれば言うことなしの旅行でした。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

Posted in マサチューセッツ州

Comments are currently closed.